ひかり電話とMFC-L2720DN

ISDNからひかり電話に替えてみたところ、発信はできるのに着信時に、FAXにつないだ電話機が鳴動しない。 FAX側(MFC-L2720DN)の説明書を見ると、ナンバーディスプレイ設定の本機・外付け電話機の選択項目が有る。 留守番電話運用なのでナンバーディスプレイ…

家のネット突然落ちる

なぜか家のネットでDHCPが出来なくなる。無線LANや、アクセスポイント兼ルータに有線直結だと動くので、順番に下流までたどっていくと、8ポートのスイッチングハブ(Auto-MDIX)の先が死んでる。壊れたかなーと思いつつ(何年間も電源入れっぱなしだったので…

USBもLANも認識しないパソコン

BitLockerが使いたくて発売されたばかりのVAIO S13にwindows 7 Enterprise入れたらなんとUSBとLANが認識されない。(デバイスドライバーに!マーク) どーすんだよコレwwwキーボードで手入力か?リカバリーディスクで工場出荷状態からやり直しかなあ、とも思…

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」観たー

(感想)なるほど叛逆だわ。むしろ叛逆しすぎだわ。 全国51館で0時過ぎからの深夜上映 台風襲来 上映中に地震発生。クライマックスに向かうかなり画面とシンクロしたシーンで。 千葉県は震度2くらいでした。誰も声1つ上げなかったのはさすが。 杏さや派歓喜 …

楽天購入時のメルマガチェックボックス、デフォルトでOFFに?

さっき楽天ブックスで本買ったらメルマガのチェックボックス、最初から全部外れてた。デフォルトが変わったのか、前回購入時の設定引継いでるのかどっちだろ?

最近の選挙は、投票する前に結果が判っている

朝日新聞14日朝刊に出たのがコレ。 http://www.asahi.com/politics/intro/TKY201212130851.html結果がこちら。 http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo46/民主が予想の幅の下限以下、自民と維新は予想の上限一杯ではあるものの、予想中央だけ並べてもこの結…

ニンテンドーDSiの無線LANで使えない記号

DSiのLLに無線LANのキーを設定しようと思ったらダブルクォーテーションが使えなくて困った(キーボードに無い記号がある)。仕方ないので親機のキーを変更するが、備忘録として以下に使える記号を書いておく。 -=,./;'[]!@#$%^&*()_+<>?:~{}なんで使えないキ…

「マイマイ新子と千年の魔法」新宿ピカデリーで満席

「マイマイ新子と千年の魔法」新宿ピカデリーで満席。 1日1回上映なんかに減らすからじゃー。 後7人という所でギリギリ切符買えた、数分後に完売のアナウンス。 上映4週目で仕方ないのかもしれないが、パンフレット買えなかったので劇場移動しての延長公…

あわせて…買いたい?

amazonのごまあえの素が。

今日の名言

167 :ネトゲ廃人@名無し :2007/04/10(火) 10:50:37 ID:??? ネカフェ行ってえみゅ鯖しかやることねぇのかよw 出来なかったら他のことやれwwwwww 168 :ネトゲ廃人@名無し :2007/04/10(火) 11:13:41 ID:??? 外出してまで何でネトゲやらなきゃいけ…

DC版PSOサービス終了

先ほどドリームキャスト版のPSOことファンタシースターオンラインの、オンラインの運営が終了した。12時15分まではロビーに居られたんだけどね。 課金も無料になってたし、(SSL証明書の期限か何かの問題で、課金システムが使えなくなった。そのままDC版は無…

BSハイビジョンの画質に思う

主視聴環境がワイドテレビなため、ワールドカップもNHK BS-Hiで中継があればそちらを見ているのだが、ブロックノイズがすごい。BSデジタルが試験放送のころ見たオリンピックはもっと綺麗だったと思うのだが…と思ったらどうも気のせいじゃないらしい。放送波…

週末はワールドカップの準々決勝を全部TV観戦してフラフラに。4試合中2試合が延長戦+PKだものなあ。 とりあえずポルトガルとドイツのGKにはSGGKの称号を送りたいです。 ってまあSGGKにキーワードリンクされるのが面白くて書いてみた。